ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年06月25日

第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~

6月18日




前回の記事で予告した通りこの日はドラマが起きました。

とは言っても皆さんにしてみれば「こんなもんか」ってな感じかもしれませんが

私にとっては”ドラマ”でした。

では、一部始終を・・・







この日は単独での釣行でした。


どこへ行こうか散々迷った挙句たどり着いたのは”風車”。


この場所は私のお気に入りの場所。


この場所の攻略方法着き場を集中して打つ回遊を待つの2点。





まずはテリフで着き場の表層に打ち込む!

ある程度探って反応がないので”コルセア”にチェンジ。

イメージ的には着き場の中層付近をドリフトさせて誘う・・・


着き場では反応がないので回遊を待ちながらダウンキャストで広範囲に探る。





一時間ちょっとキャストを繰り返していたが反応がない・・・

今度はアップで探ってみる・・・

デッドスローで様子を見ていると




「ゴン!」



きました!!待望の生命感ハート


慎重に慎重にやり取りをしてあがってきたのは


第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~
55センチ  ”コルセア”

ん~、快感!!

ちっちゃいけどやっぱ嬉しいもんです。





ヒットしたところにもう一度キャストする・・・


「ゴン!」

!!!
またも同じような所でヒット!!

第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~
50センチ ”コルセア”



2連続ヒットに気を良くした私は群れだと確信して同じ所にキャスト!

何投かキャストをすると・・・



「ゴンッ!」


またまたヒット!!


第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~
52センチ  ”コルセア”

ふぅ~~~っ、最高!!





このサイズの群れなのかな???

なんて思いながら休憩。





そして再度同じ所へ”コルセア”を通す。



・・・




・・・





・・・






・・・






「ゴッツゥ~~~ン!!」




!!!



今までとは打って変わった力強い当たり!


迫力のエラ洗いからも間違いなく60は超えてると確信。


慎重に、慎重に寄せてくる・・・


っで、姿を見せたのは


第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~
70センチ  ”コルセア”


ひっさびさの70UP!!


超最高!!







こうなると誰も止められない!!




キャストを続ける。





・・・





・・・






・・・








・・・






止まった・・・

















そのあともキャストを続けたら無反応。

完全に通り過ぎたようです。


んで、調子こいてたらものすごいライントラブルダウン

詰めが甘い私でした。






エバーグリーン(EVERGREEN) コルセア85
エバーグリーン(EVERGREEN) コルセア85

今回大活躍のルアー。私にとってこれなくして運河は語れません。







にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

















同じカテゴリー(2011☆シーバス記)の記事画像
第3戦  ~いてもたってもいられず~
ようやく始動
同じカテゴリー(2011☆シーバス記)の記事
 第4戦   ~シーバスはいずこへ~ (2011-06-21 00:54)
 第3戦  ~いてもたってもいられず~ (2011-06-19 03:20)
 ようやく始動 (2011-06-14 01:20)

この記事へのコメント
KAZさん


こんばんは


勇気を出して初コメントです(*_*)


兄貴がいつもお世話になっております。


ステップの車高調の時はお世話になりました。


大体誰かはわかっていただけましたでしょうか(T_T)


さすが始動してすぐの釣果!!さすがです。


自分は今年は雄物川にチャレンジしてますが全然釣れてません・・・。


今度、釣り方を教えてください(笑)


長文失礼しました。どこかでお会いしましたらご指導願います。
Posted by BUBUBUBU at 2011年06月25日 20:56
おひさしぶりです!
太めの70UPおめでとうございます!
久々の釣行で結果を出すなんてさすがです
良いドラマ、今後も期待してますよ~^^
Posted by ぼくんち at 2011年06月26日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~
    コメント(2)