ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年05月17日

過去の釣行記

なかなかライブラリーにアップできなかったのでダイジェストでお送りします!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月10日 小雨

空き時間を利用して小一時間ほど釣行しました。

最近某サーフが好調との噂ですが

あえて新規開拓! 


勤務先近くのサーフへ。



かなり流れの変化が多彩なところで広いサーフの中に

20メートル位ブレイクがあるところ。



しばらくキャストしていると・・・

来るわ来るわ、カップルが!!


そういうスポットなのか??

なんか砂浜に文字書いてるし・・・

気になって集中できない(汗)



この日のこの時間は潮が・・・ってのもあったんですが

条件さえあえば期待できる場所でした。

過去の釣行記



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月14日 くもり


この日はたっぷり時間がある!

勤務終了後ポイントへ直行!!



今回はあえて運河へ!!

そしてにかけました!!

ウェーディングしました。

ポイントまでは難なく到着。



2時間ほどキャストを繰返し・・・ノーバイトダウン

濁りもきつく、水温も以前より4℃ほど低い11℃。

その他条件が悪かったです。



諦めかけたころS木氏から入電!!

「某サーフに行く」とのことだったので私も合流しようと

帰路ウェーディング・・・



自分では慣れた所だと思っていましたが・・・



ズブッ!!

いきなりぬかるみに足を取られました!

でも自分ではこの道であってると思いこみそのまま進むと・・・


どんどんハマっていき水面が胸くらい!!



とにかくぬかるみ脱出しないと!!と思い歩けど歩けど


ぬかるみ!!


マジヤバい!! 





っとその時足元に一本の木が!


とりあえず脚一本をそいつに乗せて冷静に考えます・・・






・・・どうやらわずかに道がそれていたようです(汗)






ただ、今置かれている状況では360度ぬかるみ・・・

どうしたものか・・・


このまま立っていてもしょうがないのでウェーダーへの浸水覚悟で

来た道を戻ることに。


10歩位歩くと・・・

元の堅い地盤に戻りました。



ホッ


一休みしてから正規のルートを通って脱出!!




生きてるって素晴らしい!!

みなさんもウェーディングの際は充分注意して行いましょう!!




その後S木氏と合流しましたが・・・

一時間ほどキャストしノーバイトダウン



その後別の運河ポイントにウェーディングしましたがやはりダウンノーバイトダウン



最後の最後にライントラブル・・・

良いとこなしの一日でした(泣)












みなさん本当に気をつけましょう!
命あっての釣りですから・・・

ポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




















同じカテゴリー(2010★シーバス記)の記事画像
暑かった夏も終わり、秋本番
過去釣行記&ランカー写真
またまた過去釣行記
さて、何からアップしようか・・・
THE GEDOH
久しぶりのお魚・・・
同じカテゴリー(2010★シーバス記)の記事
 暑かった夏も終わり、秋本番 (2010-09-19 09:30)
 過去釣行記&ランカー写真 (2010-07-19 11:00)
 またまた過去釣行記 (2010-06-25 22:28)
 さて、何からアップしようか・・・ (2010-06-24 21:24)
 THE GEDOH (2010-06-04 21:37)
 久しぶりのお魚・・・ (2010-05-30 10:07)

この記事へのコメント
やばいっすねー(><)
自分も気をつけます!!
家の弟もやばくなって、泳いできたことがありました・・・・・(爆)
Posted by シノビー at 2010年05月17日 12:39
運河恐るべし!

自分も運河に浸かる時は気を付けます!
Posted by ユリマサ at 2010年05月17日 12:55
こんばんは
ご無事で何よりです。
私も無茶せずに気をつけます!ついつい夢中になると・・・。

吸い込まれるようで恐いですよね(凹)
Posted by 外道代表 Y野R平外道代表 Y野R平 at 2010年05月17日 19:58
シノビーさん⇒
油断大敵とはまさにこのこと・・・
ウェーディングトラウマになりかけてますが持ち前の根性でウェーディングします(爆)
いつかは新聞に載るかも!?
Posted by KAZ at 2010年05月18日 00:51
ユリマサさん⇒
運河はヘドロに注意ですが雄物川は岩盤注意っす!
過去に岩盤につまずいてこけまして、ウェーディングに水侵入してきました(汗)浅かったので助かりましたが・・・
お互い気をつけましょうね。
Posted by KAZ at 2010年05月18日 00:53
外道代表 Y野R平さん⇒
そうそう!!夢中になると・・・まさにそのパターンでしたね。
ヘドロに飲まれまいと一生懸命走って?ました(爆)
無事戻ってきたから笑い話できますが、もしそうでなかったら・・・
おたがいきをつけましょうね!
Posted by KAZ at 2010年05月18日 00:56
ウェーディングって意外と怖いんですね^^;;;

自分も以前ポイントに向かおうと歩いていてぬかるみにはまり

びびってすぐにUターンしたのを思い出しました!

今期も気をつけながら楽しみたいと思います(^^♪
Posted by naminami at 2010年05月18日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去の釣行記
    コメント(7)