ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年06月14日

ようやく始動

震災から早三ヶ月が過ぎました。

私自身仕事で被災地に行き、現地の状況を自分の目で確認しました。

被災地はさぞかし暗い雰囲気だろうなと思っていましたが、希望を捨てず復旧に努める現地の姿がありました。








さて、ブログの更新がかなり途絶えがちの今日この頃。その間も毎日見てくださっている方々には大変申し訳なく思っています。(一部の方にはありがたいクレーム指摘も受けました)
私自身釣りを辞めようかなと思った時期もありました。

でも、今期初のシーバスをあげた時その迷いは吹き飛びました。
まだまだ更新回数は少ないですがこれからもよろしくお願いします。








では今期初シーバスゲットの一部始終を…




6月7日   今期2回目の釣行(ちなみに1回目サーフで1バラシ)

いくら釣りから離れているとはいえこの時期になると無性に釣りがしたくなります。

釣り人の性でしょうか

釣友に連絡をとってみるとちょうど運河に出撃するとの事だったので私も混ぜてもらうことに。

現地でS木氏Hユキ氏と合流し入水開始。



ベイトは豊富で時折流れが出る良い雰囲気のなか黙々と竿を振り続ける3人。

はっきり言って今日は結果よりも久しぶりのウェーディングゲームの楽しさに酔い痴れたい、そんな釣行でした。



スタートからちょくちょく当たりはあるもののまず乗らない…。
小さい群れなのかな?
なんて思いながらRB77をキャスト。




リフト&フォールで誘いを入れると





ガツゥーーーン!!


暫くバイトを味わっていない私にも明らかにわかるシーバスのアタック



雄叫びをあげつつ慎重にファイト。
揺るめのドラグ音を楽しみながらグリップイン。






ようやく始動
50センチ RB77



小さいですが大きな大きな一本。
釣友たちも自分のことのように喜んでくれました。
久しぶりに手が震えました。



この一本で終了しましたがこの一魚により疑似餌釣に再度羅武が注入されたのは言うまでもありません(爆)


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2011☆シーバス記)の記事画像
第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~
第3戦  ~いてもたってもいられず~
同じカテゴリー(2011☆シーバス記)の記事
 第5戦   ~羅武ストーリーは突然に~ (2011-06-25 01:33)
 第4戦   ~シーバスはいずこへ~ (2011-06-21 00:54)
 第3戦  ~いてもたってもいられず~ (2011-06-19 03:20)

この記事へのコメント
おめでとうございます!!!

こちらは、河口では釣れないのに川で釣れたり・・・

今年の厳しい状況での釣果は流石です!!!
Posted by RUSH at 2011年06月14日 02:06
KAZさん、お久しぶりです!

お仕事大変そうですが、これからもお時間ある時に出撃して疑似餌釣を楽しんでくださいっ

自分も趣味の釣りなんで、至ってマイペースです(笑

このブログ、そしてKAZさんファンなので次の更新を楽しみにしてます(爆

最近は渓流ばかりでしたが、猛烈にシーバスに行きたくなりました。。。
Posted by komono at 2011年06月14日 09:58
ご無沙汰しております。
初フィッシュおめでとうございます☆
サイズアップ目指してがんばりましょう!!
Posted by シノビー at 2011年06月14日 15:07
RUSHさん⇒

お久しぶりです!
そしてありがとうございます。
今年は魚の入りちょっと遅めですね。
順応してデカい魚あげちゃってくださいよ!
期待してます!
Posted by KAZ at 2011年06月14日 18:56
komonoさん⇒

お久しぶりです!
そしてありがたき言葉ありがとうございます!!
komonoさんのような方がいる限りブログは続けて行かないとね。

まだまだ完全復活とはいきませんが出来る限り釣行したいとおもってます。
期待しないでまた見て下さいね(笑)
Posted by KAZ at 2011年06月14日 18:59
シノビーさん⇒

お久しぶりです!
ありがとうございます!!
そうっすね、サイズアップ狙っていきたいと思います。

シノビーさん、大変でしょうががんばってください。
落ち着いたらまた秋田でお会いできる事を願ってます。
Posted by KAZ at 2011年06月14日 19:03
ナイスです!

顔出しですね~!

釣り辞めないで下さいね!

いつか米代、行きますからおしえてくださいね!
Posted by 命太 at 2011年06月14日 19:57
お元気そうでなによりです。
ガンガン釣っちゃってくださいね。
というオレも釣行回数は少なくなってますが。w
Posted by jin@magnet at 2011年06月14日 21:15
おはようさん
かな~りのご無沙汰です^^
回数少なくても釣り辞めたら面白くないでしょ
俺も一時休んでますが来月から復活予定です^^;
Posted by アギアギ at 2011年06月16日 07:45
命太さん⇒

ありがとうございます!
釣りはやっぱりおもしろい。
そう再確認できました。辞めませんよぉ~!

ちなみに米代ではまだやったことないんですよぉ(汗)
秋田運河に来て下さい、もしくは雄物川に!
Posted by KAZ at 2011年06月19日 02:16
ジンさん⇒

なんとか元気でした(笑)

ジンさんもガンガン釣っちゃって下さいよ!
また秋田でお会いしましょう。
Posted by KAZ at 2011年06月19日 02:19
アギさん⇒

ほんとご無沙汰ですぅ~!

そっすよね、釣りやめたらつまんないっすな。
ってかアギさんこの場をかりておめでとうございます!!
めんけ~~~っ!ブログ見てビックリしました!
Posted by KAZ at 2011年06月19日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく始動
    コメント(12)