ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年09月19日

暑かった夏も終わり、秋本番





ん~ん、久しぶりの更新。




なにから記事にしようか・・・













とりあえず釣りに関する近況報告。












ごくわずかなヒマを見つけてはちょこちょこ釣り行ってます。

って行っても週一回行ければいいほうですが・・・。




運河行ったり


雄物川へ行ったり
暑かった夏も終わり、秋本番






しかしながら、釣れず!!








そんな私にもようやくフィッシュオン!!
暑かった夏も終わり、秋本番
9月10日 運河シーバス ”48センチ”  CD75S







あと、先日海へ逝ってきましたニコニコ

サヨリがスゴイのなんのって・・・

あんな数のサヨリは初めてみました(汗)



ボイルもしてたんですが・・・ルアーに食わない(泣)

これがサヨリパターンの難しさ?



ってかあれだけのベイトの中で自分のルアーに食わせるテクって??



結果は釣れませんでしたがいい経験させてもらいました~地球に感謝









みなさん秋本番ですねぇ・・・
いいフィッシングライフを~!!
久しぶりにポチ、お願いします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(2010★シーバス記)の記事画像
過去釣行記&ランカー写真
またまた過去釣行記
さて、何からアップしようか・・・
THE GEDOH
久しぶりのお魚・・・
過去の釣行記
同じカテゴリー(2010★シーバス記)の記事
 過去釣行記&ランカー写真 (2010-07-19 11:00)
 またまた過去釣行記 (2010-06-25 22:28)
 さて、何からアップしようか・・・ (2010-06-24 21:24)
 THE GEDOH (2010-06-04 21:37)
 久しぶりのお魚・・・ (2010-05-30 10:07)
 過去の釣行記 (2010-05-17 00:02)

この記事へのコメント
こんにちは♪

あいかわらず忙しい中での釣行お疲れ様です☆

夏以降こっちもシーバスはいまいちパッとしない ですね(>_<)

今年はなかなか時間が合わないかもしれませんが、一回位コラボれれば良いですね♪

サヨリパターンのボイル見物にでも行こうかしら(笑)
Posted by マタムネ at 2010年09月19日 16:38
お疲れ様です!!
サヨリパターンにすっかり翻弄されてきました(><)
良く見ると、ルアーをよけてボイルしているのが見えました・・・・・・・・
やっぱり見切られてるんですね(><)
自慢のほっとけメソットも通用せず・・・・・
難しかったです☆
Posted by シノビー at 2010年09月19日 18:28
おひさしぶりです!
向浜処理場周辺も、物凄いサヨリでした!
昨年のようなカタクチに変化してほしいですね~^^
これからに期待ですね。
お忙しい中、お疲れさまでした!
Posted by ぼくんち at 2010年09月19日 22:41
マタムネさん⇒

こんばんわ!!お久です。
そうですね、”ハンドメイド縛り釣行”ぜひ!
あとで直メールしますよ。
ついでにサヨリでも見に来ますか?(爆)
Posted by KAZ at 2010年09月20日 00:42
シノビーさん⇒

やはり・・・私ももてあそばれました(爆)
たとえ食ってくれなくてもあれだけ目の前でボイルされるとキャストに夢中で時間を忘れてしまいます。それはそれで楽しいんですが・・・。

お互い新メソッド開発しましょう!
Posted by KAZ at 2010年09月20日 00:46
ぼくんちさん⇒

お久ですぅ~!
おお~そうですか!サーフにもサヨリが!!
情報ありがとうございます。

今年のイワシの接岸はどうなるのでしょう・・・
去年はサヨリが全然でしたからねぇ・・・
とにかく今をどう攻略するか・・・これが難しいんです。
Posted by KAZ at 2010年09月20日 00:49
お久しぶりです(^o^)/

私も、気合いを入れ直し対サヨリパターン攻略一本化モードです(^o^)

裏技として、海面にライトを当てて、サヨリをパニックを起こさせ、シーバスにスイッチを入れるのも、良いですよ♪
Posted by レジアス at 2010年09月20日 06:01
レジアスさん⇒

どうも~お久ですぅ~!

レジアスさん程の方でも攻略が必要なんですか!?
ん~んなんてテクニカルな釣りだ・・・。

ライトアップで・・・そういえば車のライトが当たった瞬間海がすごい事になりますもんね。それでスイッチをいれると・・・なるほど参考にさせていただきます。
Posted by KAZ at 2010年09月20日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かった夏も終わり、秋本番
    コメント(8)